ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

ギックリ腰 2

投稿日:2019.11.6

こんにちは大工けいいっちゃんです。

前回、私の記事でギックリ腰になって注意しなければと紹介しましたが、先週土曜日の

朝、自宅で湯船を洗っている時前回を遥かに

上回るギックリになってしまいました。

その日は、なんとか現場で激痛に耐えながら

仕事をしましたが、帰宅した途端身動きが出来なくなりせっかく頂いた連休も激痛に耐えながら過ごしていました。

痛みを例えると大工さんが、家を建てる時に使うカケヤ(大きな木槌)で腰を叩かれたかんじてす。

立つことも座ることも横になっていても定期的に激痛が走り睡眠もあまり出来なく今まで何回かギックリ腰をした事がありますが、

今までで一番辛かったです。

私がギックリ腰で、ひどくなった時は若い頃一緒に仕事をしていた左官屋さんの紹介で、

山梨県韮崎市の整骨医院で治療しています。

今回もそこの整骨医院に行きましたが、日曜日、祭日、木曜日は休診なので昨日仕事を休ましていただき私の妻に乗せて治療に行ってきました。

さすが名医だけあって治療して病院から出る時は手を借りずに歩くことができました。

ただ、今回は腰を2箇所痛めていて今週土曜日の診察まで安静にする様に土曜日診断されました。

私は、せっかちな性格なので今週は我慢して

大人しく治療に専念して来週からまた現場でバリバリ働きたいと思います。

皆さんも歩けなくなるほどのギックリ腰や肩、脚の筋肉や筋の怪我をした時もしよかったら山梨県韮崎市の藤原整骨医院を試してみてください。ただ、よく言われる人それぞれなので、治療方法が合う合わないがあるので

一概にはすすめられませんが、一度は試してもいいと思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup