ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

修善寺現場リフォーム

投稿日:2018.4.11

こんにちは大工けいいっちゃんです。

まだ寒暖差があり大変ですね。

先週紹介した窓開口工事もなかなか基準のないとこからの工事で新築などの新規工事より数倍手間がかかります。

今は化粧枠を壁から出てきた既存の冊子に取り付けています。

冊子枠の中にインプラスという樹脂冊子をまたつけるので、建て付け(水平、垂直)がしっかりしていないと

冊子建具がちゃんと閉まらなくなるので、基準のないところからレーザー水準器を使い正確に取り付けています。

写真をまたもらうと分かりますが赤い線がレーザー水準器(水平、垂直)の基準線に合わせ

様々な厚さのベニヤやゴムシートでパッキンして固定してます。

レーザー水準器は今はホームセンターやインターネットで購入することができます。

水準器があれば建物の外で物置の設置やウッドデッキの基準を出すことも

できますのでプロ並みに作業できますね。

まだ値段が多少高いけどDIYなどの趣味の方は便利な道具だと思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup