ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

修善寺現場リフォーム

投稿日:2018.4.4

こんにちは大工けいいっちゃんです。

昨日から修善寺駅前の元カラオケボックス

店舗をサイクリングカフェにてリフォームするための工事に施工し始めました。

修善寺は桜もぼちぼち散り始めています。

はじめの作業は、カラオケボックス各部屋の明かりを取るための壁解体をしました。

さすがカラオケボックスだけあって防音する為何重にも壁の層がありなかなか大変です。

壁を壊しても壊しても壁がてできてやっと

カラオケボックス前に使われていた冊子窓が出てきました。

まだ完成まではかなりかかりますが、沢山のお客様が喜んでもらえるカフェになるのが楽しみです。

ホコリまみれになりなが日々作業していきます。

また偶然に、20数年前に大仁警察署近所の知り合いの方とこのカラオケボックスに遊びに来たことがあります。

まさかその頃に自分自身がこの建物の工事をするとは何かの縁かまされませんね。

また工事の進捗を紹介して行きたいと思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup