ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

【富士宮市リフォーム】給湯器交換工事

投稿日:2019.1.11

新年明けましておめでとうございます。
工務部の松井です。

先日のリフォームチラシの反響で給湯器の交換工事の依頼を頂きました。
給湯器にもいろいろ種類があるので何を選んでよいのか迷ってしまいます。

給湯器には
・設置タイプ
・号数(給湯能力)
・機能の種類
・エコジョーズにするかどうか
などがあります。

・設置タイプは壁掛け・据置きなどがありますが、こちらは設置個所の状況である程度決まってきます。
・号数は一般的に16・20・24号がありますが、この数字は1分間辺りにお湯を何リットル作れるかの数字になっています。
 家族の構成に合わせて号数を選ぶ必要があります。
・機能はオートタイプ・フルオートタイプなどがあります。
 この二つのタイプの違いは足し湯が自動で行われるかスイッチを押して足し湯をするかが大きな違いになっています。
・エコジョーズに関しては排気の熱量の違いで、エコジョーズは排気の熱量を使い無駄なくお湯を沸かす機能が付いています。
 従来の給湯器よりガス料金が約10%~15%ほどガスが節約できます。
 ただ、エコジョーズのほうが本体価格が少し高いため、ガス代が高い方程エコジョーズの方がお得になります。

寒い時期の給湯器の故障は大惨事です。
定期的にメンテナンスをしておくと良いかもしれませんね!!

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup