ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

鹿🦌出没

投稿日:2019.3.6

こんにちは大工けいいっちゃんです。

だんだん春に向かって暖かくなってきましたね。また雨の日も多くなって来ました。

そうなると私の通っている山越えの道は鹿だらけになります。一週間前くらいから2日に一回は鹿が引かれています。

私も昨日の帰り道で危うく鹿とぶつかりそうになりヒヤッとしました。

雨もひどく視界も悪かったのでより鹿が見えにくく事故になるところでした。

皆さんも富士山周辺の山道には気をつけてくださいね。

ところで先日テレビで1年後はどうなる?という番組で、鹿やイノシシの話題も出てました。この数年間で鹿、イノシシが急増して

農作物やイノシシ車の事故などが増えているので、鹿やイノシシを駆除して肉としてスーパーなどで販売が始まるそうです。

ちなみに私は鹿肉やイノシシの肉を食べた事がありますが、好き嫌いはあると思いますが、意外と美味しかったです。

そうなれば農作物や車の事故なども減り美味しい肉も食べることが出来一石二鳥になればいいですね。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup