ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

【富士宮市】祝 お引渡し

投稿日:2020.9.1

代表の山崎です。

先日、富士宮市にて新築住宅のお引渡しがでした。

3月から着工しおよそ5ヶ月に渡った建築工事が完了しました。

お施主様のF様は3年程前から家づくりの計画を立てて様々な建築会社や展示場を見て建築会社を検討されていたようです。

昨年、弊社にご来社いただき家づくりのご相談をいただきました。

【家づくり塾】を受けていただき、弊社の家づくりに対する考えや家づくりで大切なことに共感していただき弊社で家づくりすることを決めてくださいました。

一生で1回の家づくりを託すということは、とても勇気がいります。きっと、不安もあったこととおもいます。

それでも弊社を信頼してくださり、家づくりを託していただいたことは本当にありがたいですし、その期待に応えることが我々の使命です。

【答えは現場にある】

建築中もいろんな打合せをしたり、現場に来ていただいて進み具合を見ていただいたり、職人さんと一緒に防蟻材を塗ったり(子供が塗っても安全な材です)

珪藻土塗りをしてみたりと、楽しみながら完成に近づいていきました。

弊社はものづくりの会社です。やはり、お客様が喜んでくれるかどうかは出来上がった家に答えがあります。

自信をもってお客様にお渡しできる家をつくるのが私たちの志事です。

【お引渡し式】では、職人たちが手作りのプレゼントを贈呈させていただきました。

F様との出会いに感謝し、感謝状をお渡しさせていただきました。

新しい出発という意味を込めて、テープカット(^^)/

 

最後はスタッフと全員で記念撮影!

引き渡し式は本当に感動します。

ご縁に感謝致します。

F様ご家族がこの家で末永く幸せに暮らしていただけることが私たちつくり手にとって何よりの喜びです。

本当にありがとうございました。

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup