ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

あけましておめでとうございます!

投稿日:2022.1.7

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します!

こんにちは!倉持です。

 

2022年がやってきましたね!

今年も匠屋で新年を迎えさせていただけること大変有難く思います。

また、匠屋が20周年を迎える年に入りました!

匠屋を人間で表すと私と同じ学年になるので、私も匠屋も成人式ってことになります!

改めて考えるととても嬉しく思います。

 

✩・✩・✩・✩・✩

 

今回のブログは年末年始とお休みをいただいた期間の思い出の話です!

1つ目は約2年ぶりに母校へ行ったことです!

私はラグビー部のマネージャーだったのですが、その日は試合ということもあり久しぶりにマネージャーの仕事をやらせていただきました!

高校のラグビーの試合は、トライを取った時と取られた際に給水があります。

そのためトライの笛が鳴った途端…全力疾走です!

直ぐに試合が開始されるためまた全力疾走で場外に戻ります。

その結果沢山動いたおかげで、その日の夜から次の日にかけて全身筋肉痛になりました😂

また、久しぶりに顧問の先生や同級生、先輩方に会うことができて嬉しかったです。

このご時世の状況により変わってしまったこともあって寂しい気持ちにもなりましたが、笑顔で元気にラグビーをやっている姿は見ている私まで元気になれました!

 

✩・✩・✩・✩・✩

 

2つ目は年賀状です。

小学生の時から家族の年賀状を私が作成しているのですが、今年は初めてスマートフォンで作ってみました!

パソコンで作成するよりはるかに簡単で時代の変化に対応することの大切さを学びました!

初めて作った年賀状は過去の履歴にあるのですが、写真の大きさの調整ができていなくて不自然な縦長になってました😱

最初は嫌々だった年賀状の作成も今では楽しく行っています。

パソコンの使い方も勉強になるので家族には感謝だなと思いました😌

苦手なことでも楽しくやれば好きになるしできるようになることも知れました!

来年も再来年も大切な方を思って年賀状の作成を行っていきたいと思います✨✨

 

✩・✩・✩・✩・✩

 

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!!

2022年、皆様の笑顔があふれる一年になりますように…!🌟

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup