ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

あるといいなぁ〜ギア

投稿日:2022.10.28

こんにちは大工けいいっちゃんです。
先日DAYキャンプをした時に不便を感じた
ことがあり、まずは飲食のゴミです。
その時はレジ袋を使用していましたが、
ゴミが袋やビニールと軽いものばかりで、
アウトドアだと風で袋ごと飛んでいってしまい
結局テントの中で使用していました。
調理は外でゴミ袋はテント内とかなり不便でした。
ということで、アウトドア用の組み立てゴミ袋スタンドがあると便利だなと制作しました。
私達現場で使用している組み立て式作業台と同じ仕組みです。
クロスに組み立てるだけで完成。
また袋が外れない用袋の手提げをスタンドに開けた穴に通しかき込みに引っかかれば風が吹いても袋が外れない仕組みにしました。
またスダンドそのもにも、脚部分にガイロープ通し穴を開けました。これでロープとペグを使い地面に固定できます。そこそこの風には耐えられると思います。
続いてあるといいなぁと感じたのは、様々なキャンプギアにはハンガーラックやロープ、カラビナやSフックなど使って吊り下げできる作りになってますが、
箸やシャモジ、チャッカマンや調味料など収納ケースはあるものの使用中は、小さなテーブルしかなくガスバーナーやアルコールストーブ、キャンプ用食器などにスペースを占領され、毎回調理しながらケースに収納するかテーブルの隅に置いてひょっとしたときに地面に落ちたり適当に置いてしまって散らかった状態になってしまう時もあります。
そこでひらめいたのが、私たち現場作業で使用している持ち運びに道具パックです。
現場道具をキャンプギアに使えないかな?

と思い製作してみました。
これだと決まり良く収まりまたキャンプ場でのチャット移動時も持ち運び出来ます。
また簡単に組み立できます。また組み立て式などで
簡単に設営できます。
また、バラしたときもコンパクトになります。
まだおそらく各キャンプメーカーにはないギヤだと思います。
今回まで、いくつかのキャンプギアを匠屋20周年感謝祭イベントに展示販売しますので、興味ある方は、是非ともお越しください。

また、これらキャンプギアについてもっと良い製品をこれから提供するしていきたいので

商品に対して素直な意見を頂けると製作側も使う方の価値を知ることができより良い商品が出来ますので評価の方お願いします。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup