ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

お引渡し!!

投稿日:2022.9.29

こんにちは 設計の木内です。

週末の完成見学会も無事終わり、足元の悪い中、ご来場して下さいました皆様に感謝です。

また、見学会をさせて頂いた、お施主様にも感謝です。

そして、今週末にはお施主さまへ、お引渡しとなります。

なかなか考え深いです。お施主様に、早く新しいお家に住んで頂きたい、と思うのですが、お引渡しが終わると私がお施主様に直接お会いする機会がほとんどなくなります。

設計のプランから始まり建築中は、おそらく2週間に一度はお会いして、御顔を見ながらの打合せをさせて頂いていたので、その時間が無くなる、というのは少し寂しいものです。

ただ、それ以上にお施主様に喜んで頂ければ、これ以上の喜びは無いのですが。

一つ気になるのが、週末のお天気です。 見学会中も台風が発生したのですが、日中はそれほど影響がなく、一安心でした。

今回のお引渡しも、天気に恵まれる事を願っている、木内でした。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup