ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

カーポート

投稿日:2021.12.6

こんにちは!倉持です!

現在外構工事着工中のN様邸ではカーポートが建てられています。

大きく綺麗な青で、青空にとってもよく似合うなと思います!

 

施工を行ってくださっているのは匠屋協力業者の方です!

現場へ行くといつも明るく施工してくださっています!

また、とても大きなカーポートのため工事も迫力満点です!

 

最近はカーポートやテラス屋根でよく使われている素材のひとつの「ポリカーボネート」というものがあります。

ポリカーボネイトは透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性などの点で優れています。

耐衝撃性(強度)は一般的なアクリル板の20倍、ガラスの250倍以上といわれるそうです。

耐熱温度は120℃~130℃、耐寒性は-100℃程度と、樹脂の中では高温、低温共に高めの耐性を持ちます。

 

他にもカーポートの素材は塩化ビニールや、アクリル、スチール折板等があります。

もしお時間があったら、お家にカーポートがある方はどの素材が使われているのか見てみてください!

カーポートはないけれど、気になっていたり少しでも興味をお持ちいただけたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!😊

以上でカーポートのお話でした!!🚗

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup