ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

マイナポイントで新ギア購入

投稿日:2023.2.2

こんにちは大工のけいいちゃんです。
先週マイナカードヲ受け取り早速マイナポイントを受け取りました。キャンプデビューするのにキャンプギアを集めているのですが、仕事でも使えるものを選んでキャリアーワゴンとクーラーBoxをポイントで購入しました。キャリアーワゴンは今週の火曜日入力届き札現場で使用しました。



今リフォームを何軒も掛け持ち工事をしていますが、リフォームの場合お客様が住みながらの工事になります。
新築現場と違い工事する部屋の作業スペースしかなくお客様宅の駐車場や庭で材料ヲカットしたり刻んだりすることが多く現場用社用車は少し離れた場所に車を止めてそこから材料や道具を搬入、搬出します。今までは、材料や道具を一つ一つ手で持ち運ぶのですが、なんせ大工派ちょっとした工事もたくさんの道具を使用するので、仕事ができる様になる準備にかかる時間が30分から1時間くらいかかる時もあります。ただ1日に工事できる時間は限られているので、このキャリアーワゴンはその準備を圧倒的に短縮できます。また、重たい道具だと30kg
あるものもあり体力も消費してしまいます。キャリーワゴン野箸お陰で体力まで、現場と作業のために使えるので良い買い物をしました。もっと早くこのギアを知って使っていれば良かったなぁ〜と思いました。
クーラーBoxも今はシーズンではないが真夏は、昼食食材や休憩の時飲む飲料ものも安心して保管できると思い購入しました。クーラーBoxもまだ早いですが、現場で活躍しているところもアップしていきますね。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup