ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

リフォーム現場 その2

投稿日:2022.5.30

こんにちは!遠藤です!先日の大雨からは想像もできない暑い日続きですね😵 匠屋では先週末に新築の建て方、上棟がありました! 今週からまた新築現場の木工事もスタートしていきます! それと並行してリフォームも同時進行です! そろそろ完成予定の以前紹介したリフォームですが、今回はキッチン周りを紹介致します!

生活する上で毎日使う水周りは他の場所に比べて劣化や汚れ等が目立ちます。 永久的なモノは無いのでどうしてメンテナンスが必要になってきます。 リフォームの目的は家を長く使う為と、使い勝手を良くする事がメインなのでそれ相応の提案を心掛けています😊

今回のリフォームもキッチンの移動とカップボートの新設がありました。 
上の写真は新しく付けたカップボートです。 この商品に合わせて天井と壁を作りました。 既製品のものを付けるので、リフォームの場合は隙間ができます。この隙間は掃除が困難な事が多いです! 掃除できない場所に埃が溜まり続けると気分的には良くないです。 しかし製品に合わせて壁を作る事はリフォームではなかなか難しい所があります… それは以前も言いましたが家の垂直、水平が出てないからです。そこに直角な物を付けると不自然な隙間ができます。 リフォームだから仕方ない…確かにそういう考えもありますが、なるべく良くしたいなという気持ちがあります。今回も製品に合わせて壁を直しました! この一手間が仕上がりの違いに繋がります。
そして今回は対面キッチンの天板がカウンター仕様になっています。 おしゃれですね。私も家の中にカウンターがある生活に憧れているので作っていて楽しかったです! 
そして今回も仕上げのクロス材に悩まれていました。匠屋では仕上がりのイメージを映像化しいくつかのパターンを比較することができます。悩まれている方はご相談頂ければそのイメージをお作りする事も可能です。 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup