ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

人財の成長が楽しみです!

投稿日:2020.10.18

10月もあっという間に半分を過ぎましたね。

まだまだ全国的にコロナ禍のなか、ありがたいことに地域の皆様からたくさんのお仕事のご依頼をいただけて本当にありがたいです。

お仕事の依頼をいただけるごとに弊社の職人やスタッフたちも成長させていただいております。

感謝です。いつもありがとうございます。

代表の山﨑です。

 

新卒1期生の遠藤大工が富士市にて大型のリノベーション工事を手掛けています。

木を刻み、組む。

入社当時は岩田棟梁に厳しく指導されてきましたが、今では棟梁も仕事を任せるほどに成長してきました!

新たにロフトをつくるにあたっても、大きな桁を既存の梁や柱を加工して木組みしていました。

技術もお客様とのコミュニケーション力もどんどん成長してます。

 

富士宮市では来週上棟の新築工事現場にて土台の敷設を行いました。

一般的には根太を入れない施工が多いのですが、弊社では根太を455mmm間隔で入れます。

こうすることで床剛床の強度も上がります。
弊社が建てる家はもちろん耐震等級3です!

根太間には床下断熱材を敷きます。

弊社が建てる家はもちろん断熱等性能等級4です!

住み心地良く、安心・安全にライフスタイルを実現できる家をつくっています。

お客様が数十年と住む家なので、口頭や感覚ではなく、性能がしっかりと証明されている家をつくることが、

お客様の期待に応えることだとおもっています。

 

新卒4期生の大工女子・鈴木も毎日、岩田棟梁のもとで技術の習得に励んでいます。

新卒5期生の佐野と倉持も日々、建築という仕事に向き合い成長しています。

 

若いスタッフたちではありますが、仕事に真摯に向き合い、素直に吸収し、正直にごまかさずに取り組んでいる姿勢は感心します。

私たちベテラン勢も良き影響を受けています(^^)/

 

今、チーム匠屋はとてもいい雰囲気で仕事ができています。

これも職人やスタッフ、協力業者さんのおかげです。

 

ここまで来るのにたくさんの時間を使ってきました。

正直、悔しい思いもたくさんしてきました。

でもいろんな循環があって今があることに本当に感謝しかありません。

 

親方として経営者として、こうして人財が成長している姿は何よりうれしいです!!!

この若きメンバーが、匠屋の未来をつくっていってくれると思うとワクワクがとまりません!(^^)!

2021年度も新卒が入社してきます。

社会がこのような状況でも採用できるのは、本当にありがたいことです。

 

スタッフの成長と匠屋の成長に最大限の貢献をしていくのが私の役目です。

日々、顔晴ります(^^)

 

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup