ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

匠屋のかっこいい大工さん

投稿日:2022.4.10

こんにちは!倉持です!

今回は現場で工事を行って下さる匠屋の大工さん方のかっこいい様子を少しだけお見せします!✨✨

以前現場で活躍している女性の大工さん見習いの2人を紹介したので、今回は匠屋の主軸として活躍する2名の大工さんの紹介です!

 

1人目は匠屋大工棟梁の岩田さんです!

いつも優しく話しかけてくださり、建築のことはもちろんのことそれ以外にも多くの知識を教えてくださります。

現場ではいつも丁寧で速い作業を行って下さり、そこへ住むお客様のことを考えて新たな提案を行って下さります。

岩田さんの口から出る言葉は全てが勉強になります!

建築のこと以外の知識も幅広いので、どんな方とも話に花が咲いています。

熟練の職人さんなのですが、昔のことの知識に加えて最近の出来事やものなど日々新しいことを取り入れています。

また、とても嬉しいことに先月のホワイトデーの日に岩田さんから手作りの置物をいただきました!

中にはクレヨンしんちゃんと元気になれるような言葉が入っていて、朝見ると今日も一日頑張ろう!という気持ちになります。

匠屋に遊びに来た際は是非岩田さんとお話してみてください!😆

✩・✩・✩・✩・✩

2人目は匠屋大工の遠藤さんです!

仕事に対する姿勢やお客様、匠屋の協力業者の方々との関わり合い等尊敬することしかないです!

リフォーム工事ではどんなお客様ともすぐに親しくなっていて燿一さんが行ってくださるリフォーム現場はとても雰囲気がいいです😊

どんな現場でも柔軟に臨機応変に対応してくださる対応力はとてもかっこいいです!

常日頃から見習いの大工さん達のことを気にかけて下さっていて、年齢は近くてもとても大きな背中をしています!

職種は違いますが、施工管理や設計のことも日々勉強していてそれぞれの立場の目線を持ってくださっています。

私自身も沢山のことを教えていただき、いつも元気と笑顔の源となっています!

 

以上で2名の大工さん方の紹介でした!

まだまだ皆様に沢山お伝えしたいことがあるので、楽しみにしていてください!😆✨

 

匠屋自慢のかっこいい大工さん方とお会いしたい方や、工事を行ってほしいなと思った方ご連絡お待ちしております!

匠屋では、わざわざ聞くのもな〜…と思うような小さな相談事から受け付けております。

ご遠慮なくご相談ください。

電話だと伝わらないかもという方は、匠屋の公式LINEでも受け付けております。

いつでもご相談ください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!🏠

 

 

 

 

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup