ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

匠屋のイケメン大工さん

投稿日:2023.7.20

こんにちは!倉持です!

今回は、匠屋のイケメン大工さんのかっこいい様子です😊

匠屋大工棟梁の岩田さんと匠屋大工の莉帆さんは前回ご紹介したので、匠屋大工の燿一さんと和真くんお二人になります!

(※一部インスタでアップさせていただきました内容になります!)

 

燿一さんと和真くんは、まるで兄弟のような空気感があります。

先日ご依頼いただいたリフォーム工事のお客様からは、燿一さんと和真くんに対して

「工事には大満足!仕事も人柄も良く、気さくに話せた!」

「職人さんコンビも和気藹々(あいあい)で見ていて微笑ましかった!」

という嬉しいお言葉をいただきました!

かっこいいはもちろんのこと、人としての魅力も盛沢山です!

 

作業中の様子のご紹介です!

 

↑建物内改修リフォーム工事①:解体後大引・床下地組中の様子です!

 

↑建物改修リフォーム工事②:クロス下地ベニヤ上貼工事中の様子です!

 

↑匠屋作業場改造中の様子です!

匠屋には大きな作業場(材料の加工を行ったり、道具や材料の保管を行っています)があります。

その内部が改造されました!

 

お二人とも物凄くかっこいいですね!🌟

 

匠屋大工さんのかっこよさを私だけが知っているのはもったいない…!

との思いで皆さんに工事中の様子をお伝えしていきます!

ぜひ楽しみにしていてください!😄

追記です!

先日お休みをいただき、実家がある栃木県へ帰省させていただきました。

北関東近辺は雷が多いこともあり、その影響でか最近結構ヤバめな雹(ひょう)が降ったんです😖

ご近所の方も実家もカーポートの屋根が穴だらけになってました…!

外壁にもなかなか痕跡を残していったので、せっかくの転換にと規模の大きなお家のリフォームを検討することになりました!

本当は匠屋でと家族で思っていたのですが、場所が場所なこともあるので…😓

 

私が小さかった頃に外構工事を行ってもらった記憶があるのですが、それ以外は手つかずだったので、リフォームすることとても楽しみです!

きっとまだ先ですが家の中は、大好きな匠屋大工さんに工事を行ってもらいたいので、栃木に来てほしいです!

と、勝手な夢を抱いている倉持でした!

 

あと!ペットのカメ(カメ吉・ぽんず)にも会えました🐢🐢

最後まで読んでくださりありがとうございました🌼

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup