ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

増築工事 パート2!

投稿日:2020.7.27

こんにちは!遠藤です! 連続になりますが、今日も昨日の続きの増築工事の紹介です! 

昨日の画像で出窓が写っていたのを気づいたでしょうか!? 
出窓って憧れますよね! 私も憧れます。  

今日は出窓の中を紹介致します! 出窓と言っても形も作りも様々あります!  大工が出っ張りの下地を作りそこにサッシをつける場合もあります。 昔の台所などに多く見られる作りです!ステンレスの板が貼ってあり、そこに食器や調味料を置いてある風景を思い浮かべる人も多いと思います。  
今回は既製品の出窓の紹介になります! 

今回増築工事でつけた出窓はLIXILの製品です。 
窓台の下は、下の画像の様になっています!
断熱材ですね。 なかなか下地の中は見る事ができないですよね… しかしちゃんとした作りになっています。 今回既製品の窓台(画像の茶色い板)ですが、この板を別の材料で作る事も可能です!性能としては既製品の出窓が良いけど 窓台を変えたい!と言うこだわりの強い方も居ると思います。  
性能の良い既製品と手仕事の組み合わせ。 とても面白い仕事だと思います。 私たちでは考える事の無かったモノもお客様の意見で気付く事もあります。 プロの目線で生活に支障の無い提案はなるべくお客様の意見を尊重しています。 どんな細かな事でも相談していただけたら嬉しく思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup