ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

多肉植物

投稿日:2022.4.16

こんにちは!遠藤です! 
今日はこれから始まる新築のH様邸のお隣のご実家の工事へ行きました! 
お庭には花や植物があり 綺麗だなと思い作業していたのですが、 工事にあたりどうしても植物を撤去しないといけない場所がありました😓  大事に育てていたものなので申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがお父さんから植物の説明をして頂き、その植物が容易に育つという事なので少しもらって帰りました! 
多肉植物というそうで、葉は肉厚です! 私は植物に詳しくないので大変興味が湧きました!  以前プランターで野菜を作ってみようと思い小松菜の種を植えたのですが、雨でこぼれでた種がプランター横で大きく育つ姿を見てから自然には敵わないと思い植物を諦めかけて居たのですが、ほっといても育つと聞いたのでもう一度チャレンジしてみたいなと思います! 
分けて頂いた葉を置いておけば成長するらしいです! 
これから始まる工事と植物の成長が楽しみです! 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup