ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

年末に向けて!

投稿日:2020.12.3

12月に入り、いよいよ今年も最終月になりました。

代表の山﨑です。

今年は今まで経験したことないコロナ禍の年でしたね。

大きな変化が起こる中、新しい様式が生まれライフスタイルの転換期になったとおもいます。

この変化こそチャンスに変えて、【未来想造】に向かってスタッフ一同邁進していきます!

富士市でのリノベーション工事も大詰めとなり仕上工事が進んでいます。

築25年の入母屋づくりのお家の2階をフルリノベーション!!!

入母屋造りの家は木組みも複雑でかなり難易度が高い工事です。

大工工務店だからこそできる、設計と施工管理と建築工事の三位一体で進めています。

見た目だけの張りぼての家では安心して暮らせません。

耐震や断熱、今だけでなく年を重ねていったときに住みやすい家かどうか。

そいういところまでしっかりと提案できるのは、自社大工職人による自社施工だからこそですね(^^)/

屋根裏でお家を支えていた立派な太鼓梁も25年ぶりに日の目にでました!

親子3世代を繋ぐ梁です!

熟練の職人たちも熱心に仕上工事をしています。

ちなみにビフォーはこんな感じ

リノベーション工事は楽しいです!!!

富士宮市では新築注文住宅の工事が進んでいます。

こちらも当然、耐震等級3・断熱等等級4の性能を有するお家です。

末永くお客様が安心して安全に居心地よく暮らしていただくためにこの基準で家づくりしています。

ただ性能だけでなく使う素材を生かした空間提案も大切です。

徹底的地域密着をスローガンに地域の皆様に必要とされお役立ちできる企業として日々、スタッフと共に成長していきます。

家づくりの答えは10年経ってからでるとおもいます。

建てたときが最高ではなくて、10年住んでみて最高な家づくりをしていきます!

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup