ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

床暖房 リフォーム

投稿日:2022.5.22

こんにちは!遠藤です!先週から始まったリフォームはリビングとキッチンのリフォームです!元々の場所とは違う場所にキッチンを移動し既存の壁に開口して対面キッチンにする工事になります。 その他にも床暖房を取り付けたりとなかなか面白い工事なので小出しで紹介いたします😃

今日はその中でも床暖房+床貼りの紹介です!

私も床暖房は憧れですが、今回の床暖房は電熱シート式の床暖房になります。 たくさんの商品がありますが、今回プリマヴェーラネオという商品を使用しました。 この商品はシートが薄いのでリフォームなどではかなり使い勝手がいいです! リフォームなどで床工事となると1番コストがかからないのが上貼りです。しかし上貼りすると新しい床板分の厚みが新たにできてしまうので、建具や他の部屋との絡みが難しくなります。 上貼りができない場合は床下地を組み直す必要が出てきます😓

今回床の上貼り可能+床暖房が欲しいと言う事なのでこの商品に決まりました!


施工風景はこんな感じです! 

そしてその上に床を貼っていきます。

貼られてしまうとただの床です。 これから夏になりますが、早速冬が楽しみです😃

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup