ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

新アイテムで、day Camp

投稿日:2022.10.3

こんにちは大工けいいっちゃんです。

今年ももう10月に入りまだ残暑がただいていますが、

私の住んでいる御殿場市は昼間でも過ごしやすい気温になってきました。

先日私のスマホPayPay pointが、2.500円ほど貯まりキャンプ用品のグラウンドシートを購入しました。
わたしのこのシートの使用目的は、テントの下に敷き
地面からテントの保護と湿気を防ぐために購入しました。
また、現場仕事で最近はリフォーム工事が多くなってきましたので、外での作業ガオバブ多くなり材料や道具を
ゲリラ豪雨から守るためでも使えるかな?と思い購入しました。
早速昨日の夜休日天気が良かったので、お盆にアップした私の幼い頃からの遊び場で昼食と数年前に購入したマイクロロッククローラーラジコンで遊ぶために出かけました。
お盆休みの時は、地面に直接レジャーシートを敷きコットを設営しましたが、湿気とレジャーシート保護のためた今回購入したグラウンドシート遠敷き設営しました。
ちなみに昼食のメニューは、100均のホテイの辛口焼き鳥缶詰トップ一緒に米を炊い簡単炊き込みご飯とこれもまた100均のPastaとコンビニのペペロンチーノの素で作ったペペロンチーノと写真にはアップしませんでしたが、一口サイズのチキンラーメンを作りました。

設営場所のすぐ裏の砂利道で、ラジコンもして遊びました。いい歳してと思いますが意外と楽しかったです。

このラジコン素適当に走らせているのではなく
実車のアクロ走行デザイン勉強して石にタイヤを乗せながら走らないと亀さん状態になり走行不能や転がってしまいます。実車だと車が壊れて大変なお金がかかるので
オモチャで遊んでいます。意外といいおじさん達に流行っているみたいですね。

そのあと1時間くらいコットで昼寝して、ドリップコーヒーを飲んでから帰宅しました。
たまには独りぼっちの静かな休日を過ごせました。
あと今月、やっと4シーズン用ソロテントを購入出来そうなので、また購入したらアップしていきます。
私が買うテントは高級なものでなく、中華製の
10.000円以下の安物です。ただ耐水性など性能の良いものを選んで購入する予定です。
ただまだまだキャンプをするには、寝袋やランタン、クーラーボックスなどまだまだ用意するものが多く泊まりキャンプ流行ってまだ先ですね。

ちなみに今回購入したグラウンドシートのお陰で、レジャーシートは全く湿っていませんでした。グラウンドシートも結露もせず乾いた状態で片付けができました。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup