ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

暖冬なのに雪ばかり

投稿日:2024.2.26

こんにちは、大工のけいいっちゃんです。
先日、山梨の新築現場の雪の話題をアップしましたが、
先週金曜日、日曜日、今日と御殿場市はほぼ連続で雪ばかり降っています。

写真を撮影した場所は、2年前にデイキャンプした
私が幼い頃からの遊び場です。
日曜日の朝から降り出し、撮影した時間は午前8時前で
こんなに真っ白くなりました。ただ、何年積雪量は減ってきていますね。
私が幼い頃は、一回の積雪で30〜40センチが当たり前で1日おきくらいに雪が降っていつも1メートル近くは周りに雪がありましたね。友達はスキー板を履いて学校へ行く人もいました。ただ30年くらい前から10年に一度は、大雪が降るので、前回の大雪から12年経ち今年もしかしたら大雪が、降るかもしれませんね。我が家の雪かき用スコップとソリーは劣化してプラスチック部分が割れてきたのでまた新しいものを準備しておかないと雪かきが数倍大変になります。早く桜の咲く時期が楽しみですね。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup