ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

梅雨入り

投稿日:2020.6.24

こんにちは大工けいいっちゃんです。
梅雨に入りジメジメした陽気になりましたね。
また、たまに夏日になる気温の高い日もあり
体調を崩している方もいる方思います。
私も、大工になってたくさん怪我をして古傷だらけで
この時期は身体が痛くなったり調子悪くなる時もあります。
なぜ天気が悪くなると体調不慮になるか調べてみたら
詳しくは説明できませんが、天気が悪い時は低気圧になり、普段バランスの取れている気圧より低くなり
血液やリンパ液の流れが悪くなり身体に適切な栄養屋酸素などうまく行き届かなくなるのも原因らしいです。
従って、血液やらリンパ液の流れを良くすれば良いのです。
体調画像悪いとついつい体を休めた方が良いとなるべく体を動かさない行動をして取りますが、それは偽薬効果らしいです。
私も、そのことを知りあえて天気の悪い日は軽くですが字運動をします。またリンパの付近をマッサージしたりして血液やらリンパ液野流れの手助けをします。
すると運動する前は痛かったら怠かったりしてましたが、さっきまでの症状が嘘の様に調子良くなります。
私は、してませんがお風呂に入り体を温めるのも有効らしいです。
皆さんも天候が悪く体調が悪いなぁと思った時は、今説明したことを試してみてください。
ジメジメした梅雨も体調良く過ごせると思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup