ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

浴室洗面リフォーム工事

投稿日:2022.12.22

こんにちは!倉持です!

本日のブログでは、S様邸の浴室洗面脱衣室のリフォーム工事の様子をご紹介します!

工事個所は現状在来(タイル張り)の浴室からユニットバスの工事と洗面脱衣室の改修工事です。

S様邸では既存の大きな浴室を小さくして洗面脱衣室の空間を広げました。

↓before写真になります!

 

既存は広々とした浴室だったのですが、浴室に比べて浴槽が小さいため洗い場スペースが広くなっています。

広い洗い場は利便性が高く良いのですが、タイル張りということもありお掃除が大変ですよね💦

 

そして今回、1坪サイズのユニットバスへの工事となりました!

↓after写真になります!

打ち合わせだけではなく、ショールームの方へも一緒に同行させていただきました。

温かさを重視したS様ご家族の要望の沢山詰め込まれたお風呂となりました。

 

そして!今回の木工事では匠屋大工の遠藤燿一さんが入ってくださりました!

↓木工事中の様子です!

床や壁、構造材の解体から行って下さりました。

完成時は見えなくなってしまう土台や下地から一つひとつの工程を丁寧に行って下さり、お客様へ心のこもった工事を行っていました。

匠屋大工さんの施工は日本中、世界中に誇れるなと思います😊

同じ会社で働けていることは私自身の誇りです!

これからも燿一さんだけではなく、匠屋大工棟梁の岩田さん、匠屋大工見習いの莉帆さんのキラキラした姿をお見せしていきます!

 

最後の工事工程で、施工を行った洗面脱衣室の勝手口とキッチンの勝手口の交換が行われました。

これまでは採風なしだったのですが、新しい勝手口は採風付きとなり夏でも涼しい風が入ってきます。

 

勝手口の色は既存の窓と同色のため違和感もないです。

また、カバー工法という施工のため外壁に手を加えずに扉の交換で枠ごと新しくなります。

ここに住むS様ご家族様方には新しい空間で心地よい暮らしを送っていただきたいと思います。

 

今回のブログは以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup