ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

漢旅2023春

投稿日:2023.5.3

こんにちは監督の渡井です。
ソロ車中泊の旅、第四弾このGWは3回目の東北の旅です。
今回の目的は2個有って一つは、乃木坂の久保史緒里ちゃんが以前紹介していた仙台のスーパーマーケットで、売ってるおはぎを買って食べる事 もう一つは過去2回は仙台から盛岡通って青森に抜けていたのですが今回は三陸を通って青森に抜けるルートをとってみる事です。 基本ルールは、有料道路を使わないです。
さて一つ目のおはぎですが、仙台の外れの温泉地にある 主婦の店さいち と言うコンビニより一寸大きいかなって位のスーパーマーケットなのですが、我が家から大体12時間位掛かる所に有ります。行った所で売り切れだったら意味が無いので、出発の時間をある程度調整して昼位に到着する様にしなければなりません(休日はおはぎ2万5千個売るらしいから夕方でも無い限り買えるらしいけど)と、言う事で5月2日退勤後出発して 栃木の道の駅思川で、2時間程仮眠して
さいちには、5月3日の昼頃到着しました。
常にこの位は並んでました で、買ったのが
あんこ二個入り・きなこ二個入り・黒胡麻二個入り・青葉おにぎり・あんこ三個入り2パック←これは晩飯と明日の朝飯 賞味期限は当日限りです。調子に乗って買っちゃったけど一人で全部食べなきゃならない 無理かも・・・って思っていたけど意外に喰えちゃいました。(車の中きな粉の粉だらけになったけど)午後は三陸まで降りて海岸沿いに移動 感じ方はそれぞれだけどそれ程の景観では無い様な西伊豆走ってるのとあまり変わらない様な感じ(個人的な感想です)今夜の泊地は岩手県宮古市の道の駅に早めに入って来ました。本日の走行距離は809キロでした、
明日以降は特に目的が無いので取り敢えず北上して日本海側周って南下します。そして嫌になったら帰ります。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup