ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

納車

投稿日:2021.12.2

こんにちは監督の渡井です。
火曜日に待ちに待ってた自家用車の納車がありました。
8月に注文してからやっとの納車です。
本当はホンダS660が欲しかったのですが、8月の時点で生産台数分売り切れていました。来年3月に生産終了なのに半年前に売り切れって凄いですよね
そんな訳で色々悩んだ結果ホンダのN-VANを購入しました。
N-VANも元々納期が掛かるとは知っていましたが、今般の半導体不足で納車日がズルズル伸びてやっとの納車です。途中S660の追加生産が決まったりして少し複雑な思いはしましたが S660とは縁が無かったと諦めます。
気を取り直してN-VANちゃんを活用と思います。
この車 軽バンなんですがエンジンがボンネットに収まっていて低い荷室が後部座席だけで無く助手席まで倒して結構な長さの空間を作れます。

これを利用して何かしようと思っています。一番短いシーカヤックも積めるし(やった事無いけど)最近流行りの車中泊キャンプも出来ます(やった事無いけど)とにかく やった事無い何かをやろうと思っています。
それにしても昨今の自動車は、先進の装備が沢山付いていて機能を使いこなせるまで時間が掛かりそうです。
厚い説明書を見ただけでウンザリです。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup