ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

練習試合

投稿日:2020.9.22

こんにちは大工けいいっちゃんです。

先日日曜日に、息子の高校サッカー部が静岡学園のグラウンドで静岡学園と練習試合を見学に行きました。というか現地集合現地解散なのでおくり迎えのついでに見学してきました。静岡学園のグラウンドなのでリッチ条件が良い場所だと思いきやかなり山奥にありびっくりしました。鳥獣保護地域だの猪注意だのまたグラウンド入口のかな地図に駐車場のかな地図が書いあり最後の写真ですが、私の車の幅いっぱいの道でしかも横は105メートルくらい下に川がある危険な道でした。おそろおそろ奥まで行ったら駐車場入り口にゲートされていて入れませんでした。

車をとてもUターンできるはずもない道なのでおそろおそろ川に落ちない様やっとバックで出てこれました。結局他の父兄と相談して路駐にしました。

次に施設内は関係者、選手以外立ち入り禁止となっていて地図では、敷地の外回りの奥日曜日あると書いてあったので見に行ったら猪注意開放厳禁と看板が貼ってあり入ってよろしいのか不安でしたが、他の父兄と行ってみたら高台にベンチが設置してありそこから見学できました。

今まで様々なグラウンドへ行ってきましたが、この様なグラウンドは初めてでした。

今年全国優勝した静岡学園の選手達もこの様な環境で、地道の練習で全国制覇と改めて華やかな裏にはこんな努力があるんだなあと

勉強になりました。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup