ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

野鳥が激突

投稿日:2022.5.3

こんにちは大工けいいっちゃんです。
先日またアップしていましたリフォームも
木工工事も追加工事以外は修了しまた。
その工事中にリフォームをしている掃き出し窓なにかがドンとあたり、窓の外を見ていたら小鳥がガラスに激突してヒクヒクしていました。
その日は雨が少し降っていましたので、せめて小鳥が濡れないよ軒下に移動してあげました。
その後、たびたび様子を見ながら作業をしていました。
その日の作業も終わり現場の片付けも修了してまた小鳥
を確認したら少しは意識が戻った様で私の手に乗り大人しくしてましたが、その後やっと飛立ち現場の植木にとまりました。

私は一安心して、施工主様に帰りの挨拶をして先ほどの鳥のことを伝え写真を見せたら、この鳥はルリだよと
鳥の種類を教えていただきました。
また、なかなか人前には出てこない鳥なのでまだ植木にとまっているので、施工主様も写真を撮りたいから私に施工主様の携帯を渡され写真を撮って渡しました。
仕事と関係ないことだけど施工主様は喜んでくれました。
ところで、GWは家で正月でストップしていたプラモデルを作りながら、新しくクッカーを購入したので部屋キャンプをしています。
卵焼きなども作ったのですが、食べちゃってから気がつき食べ途中の写真になってしまい汚い絵になってしまいました。
ちなみ私は、料理は全くしたことがないのでこれからキャンプ料理を勉強し家キャンプも楽しんでいきたいと思います。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup