ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

Hanakostagram

投稿日:2023.2.27

こんにちは!倉持です!

今回はインスタにて投稿させていただいている大工さんの様子をブログでのご紹介になります😊

最近は新築工事の中で大切な工事の一つの、建方に関してを投稿させていただきました。

かっこいい匠屋大工さん達が大活躍している姿を見れますので、ぜひ匠屋インスタグラムを覗いてみてください!

これまで投稿させていただきました内容の一部ご紹介と、2月20日投稿の秘密に関してです!🤫

(インスタグラムを見てくださった方は分かるかなと思います…!)

2個目の投稿では匠屋大工さんのリフォーム工事に関してご紹介させていただきました!

↑写真は床張り工事の様子です! それぞれ異なる床材の施工をしています!

3個目の投稿では現場女子、莉帆さんにスポットライトをあてた投稿です!

↑写真は建方の時の様子です! 写真が莉帆さんだらけで幸せでした🤤

4個目の投稿では匠屋ホームページの内容から、匠屋大工さんの職人技術に関してお伝えさせていただきました!

そして秘密があるとお伝えした写真になります。。

秘密の答えは、、

下の写真では岩田さんが燿一さんと莉帆さんへそれぞれ教えているところなのですが、

上の写真は燿一さんが莉帆さんへ教えているところです。

教えてもらう側が教える側となっているということ、職人技術の伝承が匠屋では現在進行形で行われているということをお伝えしたかったんです!

大好きな匠屋大工さんの存在は、私にとって元気と活力となっています!

なので皆さんにも私が大工さん方からもらった元気エネルギーをインスタやブログからお裾分けしたいと思い、お伝えしています!✨✨

匠屋大工さんはそのままでかっこいいのですが、さらにかっこよさを引き出せるように色々紹介していきます!🔥

これからもぜひ楽しみにしていてください!

もしリクエストやこんなのが見たい!等ございましたら、お伝えください!

(私と会った時にでも、インスタやFacebookのコメントからでもお待ちしてます!)

 

あと豆知識なのですが、 Instagram(インスタグラム)は「Instant Telegram(インスタント テレグラム)」を略した造語みたいです!

「Instant」は「瞬間、瞬時、その場で」、「Telegram」は「電報」という意味を持ち、

「撮った写真をその場ですぐに、電報のように発信すること」を指しているとのことでした😳

へぇー…って感じですね!

 

今回のブログは以上になります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

追記です!

 

今回のブログの意味不明なタイトルについてです。

 

私は高校生の頃、特に理由もなくインスタグラムをやっていなかったのですが、

色んな人から、女子高生でインスタやってないのはやばいよ!と言われまくりました。

しかし友達の一人が「はなちゃんは【はなこすたぐらむ】をやっているから!」と意味不明な事を言って守ってくれたんです!

それから一時期、色んな人から【はなこすたぐらむ】と呼ばれてました😅

高3の終わりごろにやっとこやり始めました。

初めて上げたのを見返してみたらストーリー(24時間で消える投稿のことです!)だったのですが、謎にヒロアカのクリアファイル?でした。

色々やり方が分からなくて、猫の変なスタンプがどうしても消えなくて、みんなに凄く笑われたのを思い出しました…

インスタグラムといったら思い出したことと、もっとちゃんとJK(女子高生)をやっておけばよかったなとの想いも含めてのタイトルでした…!

ひらがなだとさすがに誰も見てくれないと思ったので、少しでもかっこよく見栄えよくした結果が、、「Hanakostagram」です!

匠屋のインスタにて大好きな大工さんの投稿を任せていただいているので、絶賛猛烈にインスタ勉強中です😓

色々見てます!

 

…というくだらない私の話を読んでくださり本当にありがとうございました🙇

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup