ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

S様邸、H様邸リフォーム

投稿日:2024.6.6

昨日、S様邸の和室入り口のケーシングという部材が届き残工事してきました。久しぶりに現場に入りましたが、今クロス業者の工事中で、和室はクロス工事が終了していました。

クロスが貼れると前回アップしていた和室に洋室の入り口を四苦八苦しながら施工したのもわからないくらい自然に仕上がってました。
また。H様邸も床のフローリング施工ガチ大まか終わり
小上がりの和室を洋室に作り替えるための工事を買いたいから施工し始めました。

今回は、既存の和室部分は残さず飲む施工なので、四苦八苦するようなことはないのですが、既存の和室が元々畳敷きからフローリング工事をしていた部屋に洋間用掘り炬燵を施工します。二重の床下地にまた補強などしながら標準とは違う施工をするので、また施工途中をアップしていきますね。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup