お知らせ

空間工房匠屋からのお知らせです。
見学会情報や、イベントなどの情報を随時配信いたします。

施工実績

臨時休業のお知らせ

投稿日:2019.10.11

平素は格物のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

台風19号の接近に伴い、お客様の安全及び弊社スタッフ・関係業者様の安全確保のため
10月12日(土)、10月13日(日)は臨時休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけ致しますが、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

なお、お客様におかれましても安全確保にご留意くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。


現在ご建築中の施主様へ

10月11日中に、現場監督がすべての建築現場を巡回し、

被害が最小限におさまるよう養生、周囲の片付けなどの対策を行なっておりますのでご安心くださいませ。


建物の状態の確認や対策

●建物の周りに置いてあるものを補強・室内にしまう
家の周りにあるもので強風などによって飛ばされる可能性のあるものは、室内にしまうか、しまうことが出来ない場合は飛ばされないようにしっかり固定しましょう。

●窓や雨戸を補強する
ガラスのひび割れや窓枠のガタつきがないか調べ、窓にテープを貼るなどして補強しましょう。万が一、窓ガラスが割れた時のために、カーテン等を閉めておくと良いでしょう。

●床上の浸水対策をする
家財や家電などは浸水の被害を受けないように、高所や2階以上に移動させましょう。 電気のコンセントは漏電、ショート、感電などが発生する可能性があります。コンセントは抜き、低い位置にあるものは高所へ移動させましょう。

●ライフライン断絶に備える
断水に備えて飲料水を確保しましょう。浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活用水を確保しましょう。避難に備え、非常持ち出し品を準備しましょう。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup