ブログ

空間工房匠屋のブログです。
イベントやお知らせ、注文住宅、リフォーム、匠人のつぶやきなどを配信いたします。

ブログ

ターコイズブルー

投稿日:2022.10.11

こんにちは監督の渡井です。

以前も投稿した事が有りますが、私は腕時計好きです。
マニアかって言うと少し違う気がするんですが、何せ数える程しか持っていませんし使わずケースに飾ってある時計も有りません。(勝負時計は有り)
そもそも普通の人が時計を買う時って 今使っている時計が壊れたか、壊れてはいないがボロボロになったか、無くしたか そんな時じゃ無いでしょうか。
私はそうです、なので今の時計(オリエントMAKOⅡ)に何かあった時次に買う時計を、ネットで調べたりするのが好きなのです。調べたりする分にはタダなのでついつい買えもしない高級時計を何時間も調べたりしています。
そんな中この数年結構本気で考えたのが、ロレックスのオイスターパーペチュアルの41ミリモデルです。リファレンスNo.124300のターコイズブルーです。

こんな時計私に似合うはず無い事は判っていますがこれを普段使いにしようと思っているのです。
この時計2020年に発売して今年この色は廃盤になりました。正規店で70万円位で売っていた物ですが、並行店では500万円位で取引されています。高い時は600万円以上の値段がついていました。借金してでも正規店で買うべきモデルなのですが、正規店でなかなか買えないレアなモデルです。そもそも県内に正規店1つしかないし行った事もないんですが、
私は転売目的ではなく実用目的だったのですが、廃盤になってしまっては仕方が無いです。他のサイズはこの色残っているんですが、41ミリのサイズ感が気に入っていたんですよね。
そんな訳で、中国産の大変良く出来た奴も視野に入れていたのですが、この色だけ8万円とかするんです他の色は4万円台 サブマリーナの大変良く出来た奴が2万円くらいの店でです。
そんな事言ってる内に、海外サイトから個人的に購入する事が10月から出来なくなってしまいました。
知らずに購入すると税関で没収されるそうです。
いつか本物を入手したいですね。

お知らせアーカイブ

匠屋ここが違う

  1. 匠屋の想い

    1.匠屋の想い

    一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、会話をし、思い出を作る。そんな暖かい生活の場が『家』だと考えます。10の家族がいれば、10の生活がある。ひとつひとつの家族のライフスタイルに合った家づくり、『終の棲家』を建てる本当の建築を目指します!

  2. 自然素材

    2.自然素材

    日本が世界に誇れるもの。それは伝統に根付いた「自然との共生」を土台にした環境への取り組みです。匠屋では自然材をふんだんに使った家づくりをご提案いたします。自然にも身体にも優しい素材で、皆様の未来を優しく包み込みむのです。

  3. 熟練の職人

    3.熟練の職人

    素晴らしい技術を持つ職人さん、最高の素材を提供してくれる業者さん、そして匠屋で家を建てられたお施主さん。
    思いをこめた家づくりを、空間工房匠屋と一緒に行う人々の事です。

Pickup